外壁改修などを請け負う企業様より2名同時受講で切磋琢磨!

Movie

ドローンスクールジャパンでは、受講生のスケジュールに合わせ、最高3名様まで同時受講を可能としております。

ですが、福岡南校では、スケジュール的に可能であれば、2名までとさせていただいております。(場合によっては3名も可)

やはり、人数が多くなればなる程、操縦技術のクオリティが下がると考えているからです。

当校では、そのクオリティを下げないように、時間延長や、補習を無料でおこなっております。

この度、2名の同企業からの期待の星をお任せ頂きましたので、体育会系のノリで頑張っていただきました(笑

実機を飛ばさない時は、シミュレーション・・・ひたすらシミュレーションを実施してもらいました。

そのせいもあってか、お二人とも4日間終わる頃には、誰もが難しいというシミュレーションのホバリングで、自爆しない様になりました!!

素晴らしい事です。

その効果もあってか、実機のドローンの操縦もメキメキ上達し、2人とも修了課程の「8の字旋回」を綺麗にクリアして頂きました!

複数名同時受講の場合、この8の字旋回のクオリティが少々落ちるイメージがありますが、バッチリの内容でクリアしていただきました。

8の字旋回ってそんなに重要?と思われる方が沢山いらっしゃると思います。

8の字旋回は、360度方位の操縦が理解できないと出来ない操縦です。

それをGPSを切った状態で操縦するからこそ、一般の通常操縦と違い、プレッシャーに強い操縦技術が見に着くと思っております。

GPSをつけ、何の障害物の無い場所であれば、誰でも出来る内容です。

しかし、そんな場所しか知らない人に、同じ環境で操縦させると、プレッシャーと接触の恐怖で操縦ミスを繰り返します。

業務で活きる操縦は、青空教室では学びにくい技術です。

これからも、福岡南校では企業に喜ばれる操縦技術をお伝えしていこうと思います。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧