F450(講習機)を自作しました♪

Movie

通常我々が使用している講習機、F450の頭脳「NAZA V2」ですが、今回制作した講習機に搭載のフライトコンピューターは、NAZA M LITE になります。
以前、予備機にと思い、途中まで完成していた機体を購入したのですが、出品者の方はハンダが苦手なのか、全て配線で組み上げられていました。
私は配線が出まくっているのが嫌なタイプなので、自分で配線を引き直してハンダ付けし直しました♪

購入した時はこんな風だったんです(笑
しかしながら、出品者の方も造詣に詳しいのか、丁寧なつくりで配線は綺麗にまとめられており、非常に上手く組まれていました。
しかし残念ながら綺麗に組まれたドローンを一旦バラしてでも、配線は可能な限り隠したいのが正直なところ。

って事で、配線を引き直して完成しました♪

ただ、やはりですが、V2と、M LITE では、安定性がまったく違う(苦笑

M LITE は自分の練習用にしたいと思います(笑

自分でドローンを組むと、愛着湧いていいですよ!
皆さんも1度は、ドローンの仕組みを勉強する意味も含め、是非チャレンジしてもらいたいです☺

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧