ビジネスコース卒業生による実演

今回の動画は、フライトコース・ビジネスコースをまったくの素人から受講し、4日間の間に、ビジネスコース以上の操縦技術を学んで
終えられた、卒業生のIさんの動画になります。

ここまで教えた事を数回飛行するだけで習得し、飛ばせるようになった人を見た事がありません(笑

たった4日間で、まったくの素人がここまで出来るようになる事ってあるんだな・・・という目線でご覧ください。

※通常、ビジネスコースの修了時に習得している高難度の操縦技術は、進行方向円旋回&四角移動です。(これが8の字旋回の基礎になります)

ドローンスクールは、10人が10人、ラジコンの延長で簡単に飛ばせると思ってお越しになります。

仕事で対価を得る程の技術というのは、その最初の感覚では難しい事だったんだな・・というのを知るのは、体験をされた後です。

GPSを切った状態の10m四方のコートの中で、進行方向に機首を向けた飛行をする事の難しさを知るのも、操縦してみてからです。

空撮業務は現在飽和状態と言われています。

だからこそ、抜きに出たパイロットに白羽の矢が刺さる時代が来ています。

現在、ドローンスクールジャパン福岡南校では、卒業生の皆さんに、使っていないコートを解放しています。

自主練もよし、メンテナンスも良し、御自分のドローンの事業に関する相談などで来校の際のついでにテスト飛行も良し。

様々な使い方をして頂けるように解放しています。

これからドローンビジネスを志す方(受講後)も、卒業生の方も、是非、空きコートを活用下さい!

 

コラム