持ち込み練習機でのトレーニングも!

当校のコラムをご覧の皆様こんにちは♪

今日は、持ち込み練習機の話題です♪

講習を受けて頂いた生徒さんのアフターフォローもやっている南校ですが、卒業された後に手に入れたドローンなどの取り扱いなど

当校にて購入頂いた機体以外の機体の場合でも可能な限りお手伝いしたりしています。

本日は、御自分で手に入れた練習機。

Holy Stoneの「HS100」の設定レクチャーでした♪

個人的には、DJIなどの高性能機で練習した方が上達は早いと思っていますが、細かい操縦は、じゃじゃ馬機種の方が

練習になると思います。

今回のHOLY STONE、HS100は、非常に安定しており、ビックリするくらい面白い機体でした(笑

画像転送もそこそこ綺麗ですし、飛行も安定しています。

問題としては・・携帯端末とのリンクが慣れないと、毎回設定する必要があったりする事くらいでしょうか。

キー入力操作も、モード1、モード2の切り替えを毎回してあげないといけないようでした。

そこさえクリアすれば、練習機としては非常に安定しており、高級機を危険に晒すよりは・・・といった所でしょうか。

価格も、ネットで25000円程度のようです。

アマゾンでの画像はこちら

最近は練習機レベルのドローンも機能が向上してきているので、練習には最適かもしれませんね!

次回は、もっと手頃で、安定した面白い機体の御紹介をしたいと思います♪

お楽しみに♪

その機種の画像はこちら♪

https://youtu.be/KZTUWuUl3EA

コラム