MAVIC 2 ZOOM 大人気!


土曜の朝は、皆でドローン設定♪

当校では、購入頂いたドローンの設定から飛行レクチャーまで、責任を持って行います。(別途料金など発生しません)

1週間前から土曜日を心待ちにしていた、卒業生のお二人。
近場と遠方からと朝一番でお越しになり、一生懸命アップデートと設定を、しっかり理解してもらいながら、そして勿論!楽しみながらやっていただきました♪

あいにくの雨でしたが、屋内飛行場にて、最期にはテストフライトも修了!

静音設計の新型「MAVIC 2 ZOOM」あまりの静かさと、安定感にお二人相当驚いてました(笑

練習機との違いが凄いな~なんなんだ~!的な感じでしたね(笑

カメラのパン&チルトの設定も最後に調整して、今後は沢山動画撮影と、写真撮影に勤しんで欲しいですね!

今回のZOOMモデル、私の意見を参考に購入頂きました。
まだまだ初心者のお二人の、安全に飛行でき、そして撮影の時もトラブルに強いであろう、ズームモデル。

やはり接近は慣れてからじゃないと接触墜落の可能性があります。
ズームであれば、ある程度の距離からでも、最新機種という事もあり、画像も悪くはない。
って事で、高価なドローンをイージーミスで墜落とかにならぬように、ズーム機能を持ったモデルを買ってみては?とのアドバイスで購入を決意。

まずは、沢山飛ばして欲しいですからね!私も安心です(笑

今回の、MAVIC 2 シリーズ、間違いなく2020年まで息の長いモデルになりそうな気がします。

6方向センサーは伊達じゃなく、しかも画質も良い・・・内蔵メモリも搭載してくるなど、とにかく至れり尽くせり。

古いドローンは手放して、新型欲しくなるな~と思う今日この頃です(笑

コラム