山形から母校へ

Movie

ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡 卒業生

ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡

昨日は、ドローンスクール福岡の卒業生、Oさんが引っ越し先の山形より遠路はるばる訪ねてくれました!
嬉しいですよね、こんな遠くまで遊びに来てくれるなんて☺
ちゃんと自前のPhantom4pro まで持参してくれたので、練習と、ブラッシュアップを行いました♪
定期的に飛ばしてる事もあり、腕前は上達していましたが、やはりマニュアルドローンの操作はブランクがあり、レバーの入力を間違う事もしばしば。
バッテリーを数本使ってブラッシュアップしたら、感覚が戻りましたね!

ドローンスクールに来て、操縦を学び、操縦技術をある程度まで引き上げる事が出来ると、実務でコンシューマー機と言われる市販のドローンで業務をこなし、ある程度の経験を積むと自分は操縦が上手くなっていると勘違いをしている方が多いのがこの業界のアルアルです。

4年ぶりに来校したOさんは、ノーズインサークルや、テールインサークルなどの難しい操作を定期的に練習しています。
しかし、GPSの効いたドローンでの練習なので、やはり甘えが出ていた事を実感したそうです。

講習機を触って、改めて自主練は勿論大事だけど、上手くなってると勘違いしやすいな~との事でした。

講習機でブラッシュアップの後、自分のPhantomを飛ばすと、不思議と今までより操縦が上手くなっているんですよね。
ダメな部分に気づいて修正出来ているからなんですね。

これがドローンの七不思議なので、コンシューマー機で上手くなった気がする方、是非お待ちしております(笑

当校卒業生の皆さんは、事故を起こしにくいパイロットになる為に、楽しい講習ではなく、活きる講習で上手くなって卒業していただいています。
(勿論スクールは楽しいですよ?和気あいあいしてますので 笑)

是非皆さんの来校をお待ちしております。

ようやく晴れ間が見えました!嬉しい!!
入口に営業中の、旗を立てるようにしました(笑
これが立ってる時は営業中ですので、宜しくお願い致します!

Xの登録はこちら

ドローンスクール福岡のつぶやきです

こちらをクリック
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧