Phantom4Pro+ V2.0 オーバライド機能について

国家資格試験などで使用されている名機

Phantom4Pro+ V2.0

ですが、大手ドローン販売店のHPや、いくつかのサイトなどで、オーバーライド機能が使えない

と記載がありますが、間違いです。

実は、モニター付きの高額モデルでも、オーバーライド機能は可能です。
(モニター付きは、Phantom4pro+ ← +マークがつきます)

Phantom4Pro+ V2.0 オーバーライド設定方法

主のモニター付きコントローラーの電源を入れます。
スレーブ用の、2個目の接続可能なコントローラーの電源を入れます。
コントローラーのアイコンの場所から、送信機リンクを選びます。
マスターとスレーブの設定が出ますので、スレーブを選んで、機体とのリンクを促されるので、機体の側面のリンクボタンを
細い何かで押すと、リンク完了。
2台で飛ばす事が出来ます。

マスターコントローラーはスレーブ設定を選べないので、マスターとしての役割になります。

オーバーライド機能は、初心者の方の操作ミスをマスターがカバーする機能ですが、むやみやたらに使ってしまうと
誤ったオーバーライドをしてしまい、操作が混乱の末に接触~墜落・・という事に繋がりかねません。

慣れた方が使用するようにした方が安全ですので、設定して使用する場合は十分安全に配慮しながら使用してください。

Phantom4Pro+ v2.0 オーバーライド機能方法

Phantom4Pro+ v2.0 オーバーライド機能方法

Xの登録はこちら

ドローンスクール福岡のつぶやきです

こちらをクリック
https://youtu.be/KZTUWuUl3EA

コラム